メインメニュー
学校紹介
宮前っ子日記カテゴリ一覧
ご覧ください

2017年6月2日(金曜日)

校長先生のお話

カテゴリー: - miyamae-02 @ 09時26分02秒

IMG_7966.JPG IMG_7965.JPG DSCF4859.JPG

今日の宮前広場は、校長先生のお話でした。多摩動物園で実際にあった「ともだちをたすけたゾウ」のお話を聞きました。「友だちのために考えて行動できる宮前っ子になりたい。」という意見発表がありました。

2017年5月12日(金曜日)

修学旅行だより15

カテゴリー: - miyamae-02 @ 21時36分21秒

15 ただいま帰りました。

無事、帰ってきました。最後まで目的意識をもった態度がすばらしかった解散式でした。抱えきれないほどのお土産話、是非、聞いてあげてください。夜分にもかかわらず、お出迎えありがとうございました。

DSCF4010.JPG DSCF4034.JPG

修学旅行だより14

カテゴリー: - miyamae-02 @ 19時53分52秒

14 しまなみ海道通過

しまなみ海道を通過しました。バスの中では、疲れて眠っている子もいますが、変わらず元気な子がほとんどです。旅程も残りわずかです。保護者の皆様、お迎えよろしくお願いします。

IMG_1248.JPG IMG_1249.JPG

IMG_1251.JPG IMG_1252.JPG

修学旅行だより13

カテゴリー: - miyamae-02 @ 17時27分54秒

13 新幹線

小倉駅から新幹線に乗りました。初めての子どもがほとんどで、速くて静かな新幹線に感動です。

IMG_1238.JPG IMG_1243.JPG IMG_1244.JPG

新幹線の中で食べるお弁当も旅の楽しみの一つ。子どもたちにとっては大切な思い出の一つとなるでしょう。

修学旅行だより12

カテゴリー: - miyamae-02 @ 16時38分21秒

12 電車に乗って

スペースワールド駅から普通列車で小倉駅に向かいます。マナーを守って、上手に電車で過ごしています。

IMG_1230.JPG IMG_1232.JPG

修学旅行だより11

カテゴリー: - miyamae-02 @ 16時36分05秒

11 スペースワールド

スペースワールドでは、たくさんのアトラクションに乗り、楽しく過ごしました。昼食は、ミールクーポンを使ってメニューを考え、友達とおいしく食べました。

IMG_1199.JPG IMG_1200.JPG IMG_1201.JPG

IMG_1202.JPG IMG_1203.JPG IMG_1219.JPG

修学旅行だより10

カテゴリー: - miyamae-02 @ 11時17分47秒

10 海響館

海響館に着きました。早速、グループで見学して回ります。お土産売り場は大混雑です。

イルカ・アシカショーが始まりました。芸達者なイルカやアシカに子どもたちはびっくりです。

修学旅行だより9

カテゴリー: - miyamae-02 @ 08時12分31秒

9 出発

これから海響館に向かいます。今日もバスの中は盛り上がっています。

修学旅行だより8

カテゴリー: - miyamae-02 @ 07時29分10秒

8 おはようございます

おはようございます。2日目の朝です。班の仲間と協力して布団を片付け、さわやかな朝を迎えました。朝食をおいしくいただき、パワー満タンです!今日の活動が楽しみです。

IMG_1152.JPG IMG_1153.JPG

IMG_1157_1.JPG IMG_1158_1.JPG

2017年5月11日(木曜日)

修学旅行だより7

カテゴリー: - miyamae-02 @ 18時32分54秒

7 山村別館

ホテルに到着しました。荷物を片付けて、まずは、避難訓練です。きびきび行動し、万が一の事態にも備えました。次は、楽しみにしていた夕食です!

IMG_1139.JPG IMG_1140.JPG IMG_1142.JPG

とっても楽しみにしていた夕食の時間です。鶏団子鍋や豚カツ、デザートのケーキなどみんな、今日の思い出を話しながら楽しく食べています。ご飯をおかわりした子もたくさんいました。

IMG_1144.JPG IMG_1146.JPG IMG_1148.JPG

この後は、温泉につかったり、お土産を売店で買ったり、部屋で友達と楽しいひとときを過ごしたりします。10時には消灯です。また明日の活動が楽しみです。

修学旅行だより5・6

カテゴリー: - miyamae-02 @ 17時35分26秒

5 秋芳洞

秋芳洞です。約1劼離魁璽垢鯤發ました。長い時間をかけて大自然が育んだ不思議な自然の造形物の数々は変化に富み、子どもたちは感動していました。

IMG_1128.JPG IMG_1133.JPG

6 秋吉台

秋吉台では、広い草原を元気よく駆け回りました。その中で、子どもたちはさらに友情を深めたことでしょう。地下にはさっき歩いた秋芳洞があるなんて不思議な感じでした。

IMG_1134.JPG IMG_1135.JPG IMG_1138.JPG

修学旅行だより4

カテゴリー: - miyamae-02 @ 15時46分23秒

4 秋芳洞に向けて移動中

下松を出ました。みんな元気にカラオケをしたり、ゲームをしたりして楽しいバスの旅を続けています。今から秋芳洞に向かいます。

IMG_1119.JPG IMG_1123.JPG

修学旅行だより3

カテゴリー: - miyamae-02 @ 13時05分26秒

3 お好み物語

「お好み物語」で子どもたちはとても楽しみにしていたお好み焼きを食べました。おいしいお好み焼きに舌鼓を打ちました。

IMG_1115.JPG IMG_1116.JPG

IMG_1117.JPG IMG_1118.JPG

修学旅行だより2

カテゴリー: - miyamae-02 @ 11時22分29秒

2 平和記念公園

平和の鐘です。二度と戦争が起こらぬよう祈りました。

IMG_1100.JPG IMG_1105.JPG

佐々木貞子さんの折り鶴のモニュメントを前でのセレモニーです。心を込めて歌い、平和な世の中にしようという気持ちが高まりました。

IMG_1106.JPG IMG_1108.JPG

資料館に入りました。リニューアル中です。新たにできた3D映像でよりリアルに原子爆弾の投下時の様子が分かりました。

IMG_1110.JPG IMG_1114.JPG

修学旅行だより1

カテゴリー: - miyamae-02 @ 06時49分34秒

1 出発進行!

爽やかな空気の中、元気に出発しました。子どもたちは、最高の修学旅行にしようと期待でいっぱいです。

DSCF3954.JPG DSCF3963.JPG

Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

アクセスカウンタ
今日 : 330330330
昨日 : 378378378
総計 : 948799948799948799948799948799948799
今日の欠席情報

6/29欠席者です。( )は、忌引・出席停止者数です。

1年生 1名(0名)

2年生 1名(0名)

3年生 2名(1名)

4年生 2名(0名)

5年生 0名(0名)

6年生 3名(0名)

さくら・すみれ・ひまわり

0名(0名)

合 計 9名(0名)

行事計画
今日のランチ

2017年6月29日(木曜日)

6/29

カテゴリー: - miyamae-32 @ 12時04分46秒

五穀米入りご飯

牛乳

わかめうどん

新たまねきのかき揚げ

キャベツのおひたし

ヨーグルト

(640kcal)

たまねぎについてのクイズです。生のたまねぎは、辛みがありますが、炒めると、その味はどうなるでしょうか。
“:苦くなる

番:酸っぱくなる

H:甘くなる

答えは、H:甘くなる です。
 たまねぎは、炒めると水分が抜けて甘みが増します。そのため、カラメルのような甘い香りがします。
 今日は、旬の「新たまねぎ」をかき揚げにしました。

宮前っ子発信情報

Powered by XOOPS Cube 2.0 © 2005-2006 The XOOPS Project    Theme designed by OCEAN-NET