10月の宮前めっちゃホリデー
2025年10月25日 12時49分10月の「宮前めっちゃホリデー」として、『アートdeおしゃべり』を開催しました。
まずはじめに、ゲームでグループのみんなと仲良くなります。
県美術館よりお借りしたアートカードを使ってビンゴゲームやワンヒントゲームを行いました。短い時間でしたが、面白い答えには自然と拍手が起こり、違う学年の子供たちもすぐに仲良くなりました。
最後に、1つの絵をみんなで見て、お話をつくります。病気の女の人の絵を見て、お母さんかな、お姉さんかな、この後治るのかな、いろいろなお話が出来上がりました。大人の参加者も子供に負けず想像力を膨らませてたくさんの意見を発表しました。盛り上がりすぎて予定の時間より30分も長くみんなでおしゃべりしました。
準備をしてくださったPTAの皆さん、講師をしてくださった先生、本当にありがとうございました。