参観日
2025年4月19日 13時26分今日は、今年度最初の参観日でした。
多数の保護者の皆様、幼稚園・保育園の先生にお越しいただき、誠にありがとうございます。
各教室でいつもとは違う子供たちを見ることができました。
たくさんの人の中で緊張していたと思いますが、子供たちはよく頑張りました。
今回の写真は、先生たちを中心に掲載しています。
PTA総務会に続いて、引き渡し訓練を行いました。
子供たちは、真剣に非難を行い、静かに運動場に集合しました。
地震の後、津波の被害も起こる可能性のある校区です。
引き渡しを行うのか、学校で待機するのか、様々な想定を考えて訓練を行っています。
もしもの時に、落ち着いて行動することが命を守るために必要です。
今後も、命を守る行動については繰り返し繰り返し学習していきます。
今日の学習をご家庭でも話題にし、防災について考えてみてください。