12/26(木)いじめ0ミーティング

2024年12月26日 16時50分

本日午後、「子どもから広がるいじめ0ミーティング」が行われ、宮前小からも、6年生が代表して参加しました。

最初の協議では、各学校の取組を紹介し合い、続いて、SNSのトラブルの具体例について、自分ならどうするだろうかとグループで協議し、全体で意見を共有しました。

市内の全ての小中学校から代表者が集まる大きなミーティング。本校の代表者は、記録係を担当し、グループの意見をホワイトボードやロイロノートにまとめました。

IMG_3949 IMG_3959

各学校で「まつやま・いじめ0の日」に行っているいろいろな取組を実践してみたり、感想や意見を述べあったりと充実したミーティングで、「最初は緊張したけれど、楽しかった。」と元気に学校に帰ってきました。

松山市全体でいじめをなくそうという機運が高まった一日となりました。